2013年2月6日水曜日

南紀でとんこつラーメンと言えば…「とんこつ なか尾」!!

ある日CS旅チャンネルのラーメン旅番組「らーめん探検隊」で、はんつ遠藤さんにお褒めの言葉をもらっていたお店。
田舎に近かったからずっと気になってましたー。

お客さんが誰も居ない中、勇気を出して実食。
…うまい。うますぎる。なんだこのレベルの高さは。
こんなラーメン(特にとんこつ)不毛のどえらい田舎やのに、洗練されたバランスのよいとんこつラーメンを食べさせてもらえます。
なんで流行っていないのかね?不思議だ。

番組の受け売りですが、ここの大将は以前東京でラーメン屋台をしていて、「あぶりチャーシュー」「半熟味卵」の考案者だとか。
ほんまかいなー、と思ってたけど、食べて納得。たぶんほんまですわ。
ちなみに、にんにくとか色々薬味がカウンターに置いてありますが、個人的には入れないほうが本来のうまさが楽しめると思います。

皆さんぜひ。おすすめです。

「とんこつ なか尾」
三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿1470-6
Tell 080-5541-4872
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
注、スープが無くなりしだい終了。
定休日 火曜日

ネットで調べると、尾鷲市の旧店舗がよくヒットしますのでご注意を。



0 件のコメント:

コメントを投稿