2015年1月10日土曜日

続 楽天でんわ

以前の投稿で加入した3分まで0円プランが「予定通り」本日で終了。
明日からは30秒10円の通常プランになるとのことです。いままで娘が散々タダで電話させてもらいましたので文句は言えませんが、所詮客寄せの加入促進策に過ぎなかったわけで。で、うちもしっかりはめられたような感じ。
通常のガラケーからかけると30秒20円なので、楽天でんわの方が得は得でしょうが、スマホからブラステルでかけたほうが圧倒的に安いので、まあ楽天でんわは今後めったに使わないでしょうね。
で、こんな一覧表を作成して家の電話機(家電)前に貼り出した。

  ~3 分 間 の 通 話 料 ~
発信先       (発信方法)
携 帯  35.64円 (ブラステル)
     51.84円 (家電 0033+番号)
PHS  35.64円 (ブラステル)
     43.20円 (家電 0033+番号)
家電全国  8.64円 (ブラステル)
家電県内  8.64円 (家電)
家電県外 16.20円 (家電)
どこでも 60.00円 (ソフトバンク
                     003768+番号)

やっと一覧ができてすっきり。
やっぱりブラステルが最強だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿