2017年10月27日金曜日

膀胱癌の治療 中止です おまけに・・・

8月から9月まで、BCG膀胱注入維持療法をしました。
1週間に1回、3回する予定でしたが・・・恐れていた副作用が2回目の直後に発生。朝治療して夕方から熱が上がり、夜には39度を超える熱。病院に連絡したら、夜間救急で診るからすぐ来てくださいとのことで受診しました。
いろいろな検査をした結果、白血球と好酸球が増えていて敗血症の疑い。つまり血液が結核菌に感染してしまった感じでしょうか。腎炎を起こしかけているとも言われました。「入院しますか? とりあえず点滴して帰りますか?」と聞かれたので「点滴して帰ります。」と即答しました。
点滴したら熱は38度台に下がって一安心。
翌日、主治医の診察を受けると「今後の治療は一切中止。もうしたらあかん。」と、治療中止宣告を受けてしまいました。最後まで受けたかったのですが、残念です。
おまけがあって、昨夜の検査結果、肝臓の数値であるγ-GTP、GOT、GPTが軒並み上昇して異常数値だったので、内服薬の中断とあわせ、
・・・「断酒!」  「はっ?」 「とりあえず3か月は断酒してください!」

あー、唯一の楽しみがあー。とほほです。もう何のために生きているのかわからないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿